top of page

クリスマス会


今日は、教室のクリスマス会でした♪

午前中は幼児の部、午後は小学生の部と分かれて集まりました。

うっかり写真を撮り忘れ、ほとんど写真がなく、スミマセン・・・・。

とっても感謝なひと時を過ごすことができました。

幼児クラスは、みんなで歌ったり、ゲームをしたりして過ごしました。

ビンゴゲームでは、クリスマスの単語をみんなで覚えたね♪

ハンドベルにもチャレンジ!

今月覚えた、”Joy to the World"の素敵な演奏になりました。

ケーキもいただきました~(^^)/

食べ終わったら、"I'm done!"と私に報告してくれる子もいて、いいね~、英語定着してる!!

クリスマスの絵本、いつも英語でみていたDVDの日本語版を読みました。

みんなが楽しそうで、とてもあたたかな雰囲気で嬉しかったです。

小学生クラスでは、まず1時間子どもだけでゲームをしたり、普段のレッスンの内容を復習したりして過ごしました。

そして、ハンドベルの練習も。

小学1年生~3年生までのこのメンバー、覚えが早い!

1時間後にお母さんたちに入ってもらって、ミニ発表会をしましたが、完璧なJoy to the World の演奏に、みんな拍手!

その他にも、ひとりが英語でクイズを出し、みんなで答えるゲームや、英語を使ったリズムチャンツも素晴らしく良い出来で、みんなの力を改めてみせてもらいました~(^^♪

やっぱり、レッスンでの繰り返しが力になってるんだなぁと感じます。

始めの頃は、トンチンカンだったことも、数ヶ月続けていたら、こうして保護者の方に披露できるまでの形になっている!すごいことだと思います。

子どもの力ってやっぱりすごい!!

みんなの集中力もすごかったです。

来年は、もっといろんなこと、発表できたらいいな~と思いつつ、こうしてこのグローリー英会話を選んで、続けて通ってくれている皆さんに感謝の思いでいっぱいになりました。

今年は、みんなに出会えて感謝感謝なスタートを切った初年度でした。

また来年からも、どうぞよろしくお願い致します!!

よいお年をお迎えください。そして、また元気に教室に来てね♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page