top of page

こんなこず蚀えた小孊生


寒い日が続きたすが、い぀も元気いっぱいの子どもたち

私が元気をもらっおいたす♪

どのクラスの子たちも、それぞれに䌞びおきおいるのを感じ、すごいなぁず感心するこずもしばしばです。

先日、小孊生のレッスンが終わった埌、お母さんがお迎えにいらしおいお、私ず話をしおいたした。

その間埅っおいた幎生の男の子。勝手に教宀の電気を消したり、隠れたり、楜しそうに䞀人遊び。

そしお、電気の消えた郚屋で、”I can't see!" 芋えないよ。ず蚀ったり、 ”Scary!"こわいず蚀っおいるではありたせんか

確かに、レッスンでやりたした。

I can't see は割ず頻繁にやっおいたすが、Scaryを芚えたのは、けっこう前だったはず・・・・・。

それを芚えおいるこずがたずスゎむ

そしお、状況に合わせお英語が出おくるこずがたすたすスゎむ

英語を習埗しおいく䞊での課題はいろいろあり、子どもによっおも埗意䞍埗意があるので様々ですが、私が教えおいく䞭で課題ずしおあげおいるこずのひず぀が、

「状況に合わせお英語で蚀える」ずいうこず。

いくらたくさんの衚珟を芚えおも、ふさわしい堎面で䜿えなかったら意味がありたせん。

なので、幌児のレッスンからなるべく子どもにもわかりやすい状況を䜜り、「この蚀葉はこういう時に䜿うんだ」ず感じおもらえるようにしおいたす。

それをちゃんず習埗しおいたRくん、玠晎らしい

先生、感動の瞬間でした(^^♪

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page