top of page

バレンタインデザート作り

バレンタインデザート作りにご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

今回は今までよりちょっと凝ったデザートに挑戦しました♪

それでも超がつくほどカンタンですが(^^♪)

まずはココアのミニパウンドケーキ。

アーモンドスライスをのせて、今から焼くよ~♪

        できた!パウダーシュガーでデコレーションしたよ。

そして、お次はクッキー。ペアでココア生地、プレーン生地を作って合体!

二層にしてみました。

ここからがお楽しみ、型抜きの時間です!

子どもたちは、こういう作業好きですよね(^^♪

みんなとっても楽しそうでした。

焼けたら、クッキーのデコレーション!

チョコペンを使わなくても、ココアと水を混ぜるだけで、デコレーションできます。

添加物を気にせず、お子様でも安心ですね。しかもちゃんとチョコの味!

デコレーションも楽しみました!

そして、こちらは年長さんの作品。

ちょっと見にくいけど、左側は天使と悪魔で、右側は人なんだって!

この小さなクッキーの上にすごい芸術!!

子どもの想像力にはいつも驚かされます。

できたら、ラッピングしましょう。

食べていく分と持って帰る分、考えながら詰めていきます。

こちらがお持ち帰りです♪ パパにあげるのかな、みんなで食べるのかな?

小2のこの教室に通ってくれている女の子は、教室で同じクラスの男の子にあげるんだ~ってかわいい場面もあり。

生徒同士が仲良くしてくれてると、先生はうれしくなるよ~(^_-)-☆

今日たくさん使った表現は、Put in! 何度も言ったね~。(とにかく入れるのが多かったから・・・)覚えてくれたかな?

楽しくできたね。また来てね!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page