top of page

新年度スタートしました!

4月から新年度がスタートし、もう1ヶ月過ぎてしまいました。

昨年度からグローリーに来てくださっている生徒さんにとっては2年目のレッスンがスタートしたことになります。

語学習得には、「繰り返し」が不可欠!

去年の内容を少しレベルアップしてレッスンに入れていますが、去年できなかったことが今はできるようになってる!と実感することもあって、嬉しいです(^^)

この4月からグローリーでのレッスンをスタートした生徒さんにとっては、きっとすべてが新しくて、戸惑ってしまうこともあるかと思います。

でもこの1ヶ月のレッスンでみんなかなり波に乗ったと思うよ♪

お母さま達も、レッスンの流れに少しずつ慣れてきた様子が伺えて、ご家庭での絵本の暗唱なども、がんばってくれていて感謝です!

29日は祝日でしたが、土曜のレッスンがありました。

前倒しで5月のプログラムのスタート。

新しい歌、ビデオ、国の紹介など今月も盛りだくさんですのでお楽しみに(^^)/

今月の歌は、ちょっと振付に凝ってみました。

ノリノリで踊ってくれるみんながかわいかった。

他のクラスにも紹介するのが楽しみです。

小学生のこの子たち。

去年のオープンの時から来てくれている2人なので、2年目に突入。

”I like your hat.” (その帽子ステキね。)

”Thank you." (ありがとう。)

の練習をしているところ。

海外では気さくに、あなたの~ステキね!と所持品を褒められるので、戸惑わずにThank you!と言えてほしいです。

ここのところが伸びたなぁ!とわかることは講師として本当にうれしいです。

この2人も、そんな感動を与えてくれています♪

さて、また5月からも元気にいきましょ~!

GW中はお休みですが、また翌週から元気に来てね。

私もエネルギー充電しておきます(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page