top of page

英検Jr.に挑戦!

英検協会が幼児・小学生を対象にしている英検があるのをご存知ですか?

以前は児童英検と呼んでいましたが、名前が変わり、今は「英検Jr.」(えいけんジュニア)と呼ばれています。

グローリーでも実施します!

英検Jr.の普通の英検と大きく違うところは、絵を見て答えることが中心というところです。

英検に必要とされる「読み」の力がなくても受けられるようになっています。

英検Jr.に求められるのはリスニング力。

絵を見て合っているところに〇をするというシンプルさが、小さな子の受験を可能にしています。

教室でも2年目に入ったクラスでは、練習問題に取り組んでいます。

絵がカラフルで、ワクワク感があるので、子どもたちはこの取り組みが大好き(^^)

答えを聞いて、「当たった!」「Oh, no!」と言って盛り上がっています。

小学生もそうですが、特に幼児で課題になるのは、今どこの問題をやっているか、どこに〇をつけたらいいのか、などがわからなくなってしまうこと(*_*;

テストを受けること自体が初めての年齢は仕方がないことですね・・・・。

でもこれもいい訓練!

今週、2年目のクラスには案内をお配りしました。

パソコンでも練習ができますので、ご家庭で練習してみて、受験するかどうかを決めてくださいね。

英検Jr.は普通の英検のように、合格・不合格はありません。

小さな子に「不合格」とは、とても言えません、私!だからよかった・・・・。

点数がでて、全体のバランスなども表にしたものが返ってきます。

まずはみんな初級のブロンズからトライします。

そして、様子を見ながら次回の受験級を決めていきたいと思います。

グローリーでは年に一度開催する予定です。

1年目のクラスで案内がもらえなかった子も、トライしてみたかったらぜひ私にお声かけください。

小学生からは「ブロンズ満点」が出るかな!?

期待しています!!

このテストは、結構私が試されるんですけどね・・・・。

みんながいい点とれたら、私が教えていることがちゃんとわかっていて、レッスンの内容もバランスがいいということ、と捉えています。

グローリーの教室で実施しますので、緊張感なく受けられるかな?

6月18日(日)に実施します。

申込締切は、5月25日(木)です。

ご検討よろしくお願いします(^_-)-☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page