top of page

インドの先生とレッスン

6月17日(土)は、インド人の先生をお招きしてのレッスン。

こんなに素敵な衣装で、素晴らしい踊りを教えてくれました♪

ステップから手の動き、とても丁寧に教えてくれたので、みんなスムーズに覚えることができました。

英語での説明でしたが、体を動かしながら教えてくれたのでみんなよくわかっていたね(^^)

30分くらい練習したところで、

「通してやってみましょう!」

ということで、みんなで鏡をみてダンス。

ビデオを撮ったので何度も見ましたが、すごくかっこいい!

ご覧になりたい方はお知らせくださいね(^^♪

ダンスの後は、先生からインドの国や文化について教えてもらいました。

中には、私が日本語に訳す前に「うんうん」うなずいている子もいて、

「わかった?」ときいたら「わかった!」と嬉しそう♪

こういう経験が自信になりますね!

そして、それぞれが用意してきた質問を先生に。

すぐに発音が通じた子も、何度か言ってみた子もいましたが、直接話すという経験をしてほしくて、質問を事前に決め、練習しておいてもらいました。

習っている英語が「通じる」と思えることが自信になり、「通じない」という悔しさもまたバネになると思います。

「はい!」と手を挙げて、積極的にに質問する姿、かっこよかったよ!

緊張していた幼児の子もいましたが、その緊張を乗り越えて「英語」をみんなの前で言えたということ、それだけでもすごい価値があることだと思います。

そして、写真撮影。インドのポーズ!!

その日の夜、ママからメールをいただきました。

参加していた子の一人が家で思い出を絵にしたそう!

こちらがその絵です。

とっても上手!

私も入れてくれてありがとう♪

このレッスンを見ていて、実践の場って大事だな~と実感しました。

また次のこういう機会まで、教室で英語をがんばりましょう~♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page