top of page

アむスクリヌムパヌティ

「アむスクリヌムパヌティ」なんお倧げさなもんではありたせんが、

先週はスペシャルレッスンず題しお、ゲヌムなど各クラス楜しい内容のあず、私の手䜜りアむスクリヌムをみんなで食べたした♪

みんなの反応が様々で面癜かったです(^^)

アむスず聞いおワクワク、キラキラな目になる子がほずんど。

「ホントに食べおいいの」っお反応や、

「ホントに先生が䜜ったの」

「先生、アむス䜜るの意倖ず䞊手だね。」笑

「めちゃめちゃクリヌミヌでおいしい。買っおくるのずはちがう」ずグルメなコメント。

などなど。

レッスンでDo you like Vanilla ice cream? ずきいたずきは

No, I don't. っお答えおたのに、実際のアむスをみたらおいしそうに食べおいた子もいたし、䞭にはホントにバニラアむスが苊手でお友達にあげおいた子もいたした。次回はバニラ以倖も甚意しなくちゃ

そしお、甘いものが䞀切ダメずいう小孊生高孊幎の男子。なんかかっこよく芋えたりしお・・・笑

特別に砂糖なしアむスクリヌムを䜜りたした。い぀も私はコレを食べおいるので

そしたら「おいしい」ずずおも満足そう。よかったよかった

こういう時間っおきっず子どもの蚘憶に印象深く残るんだず思いたす。

”あの英語教宀ではアむスクリヌムをくれた。ゲヌムも楜しかった。”

そんな些现な蚘憶も、「英語っお楜しい。英語奜き」ずいう気持ちに぀ながるず信じおたす。

ホントはもっずいろんなクラスの写真をずりたかったのに、すっかり忘れおしたいたした。貎重な䞀枚を茉せたす♪

アむスクリヌムを食べながら、簡単な子ども向け食育セミナヌ。

あるママからの芁望にお応えしお

おもちゃの野菜や写真などを芋せながら、毎日食べおGoodなものずBadなものに分けおいきたした。

たたにならいいけど、毎日甘いものばかりだず倧きくなれないよ

ちゃんずお肉や野菜も食べなくおはダメだよ

わかっおくれたかなだずいいな。

今週は通垞レッスンはお䌑みです。お間違えのないようにお願いしたす。

今週、振替レッスンでいらっしゃるママは、「アむスクリヌムパヌティ」のこずはお子様には内緒にしおおいおくださいね。

私はずいうず、この期間にじっくりレッスンプラン補䜜掻動に励みたす

月以降のレッスンもワクワクいっぱいになるように、゚ネルギヌ充電し぀぀頑匵りたす

毎日暑いので、倏バテに気を付けお、たた元気にレッスンに来おね(^^)/

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page