top of page

英検合格者発表!

英検3級に合格した、小学5年生です!

今まで長いこと、このために頑張ってきたHくん。

努力が実を結び、ついに合格!!

3級となると、文法もかなり難しくなります。

関係代名詞、現在完了、付加疑問文なども範囲内。

もちろん、そんな言葉を使っては教えませんが、whoはこういう時にここに来るよという風に説明はします。

プライベートクラスでコツコツやってきたHくんには、SVOという形をしっかり覚えてもらいました。

これがわかると関係代名詞などの難しい文法が入ってきた時に、スッと理解できるのです。

この春、グローリー主催のホームステイツアーで一緒にアメリカに行き、そこからぐんぐん英語力を伸ばしてきました。

ホームステイの経験が、いいタイミングで英語のやる気スイッチにつながったみたい(^_-)-☆

そして、幼少期から英語を始めたHくんは、その強みを面接の試験で発揮!

かなりの高得点で合格しました。

英検の学びと会話の練習は、対極にあるようなもの。

英検ばかりでは会話がおろそかになるし、会話ばかりでは文法の勉強にならないし・・・。なかなか難しい(*_*;

文法が主体のレッスンになりつつありましたが、ホームステイツアーの参加が会話練習のいいきっかけになり、面接で高得点取れたことで、会話力があることも確認でき、私がホッとしました!

中学で困らないようにしっかり文法を抑えることと、同時に会話力もつけていくことがこれからの課題です。

更なる伸びを期待していますよ、Hくん!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page