top of page

英検Jr.結果報告

6月にグローリー英会話教室にて実施した、英検Jr.の結果が出ました!

年長さんから小学5年生まで、11名の生徒さんが受験しました。

今回は全員がブロンズを受験。

ほぼ全員が80%以上獲得というかなり良い成績でした!

そしてその中で満点合格者が♬

ご紹介します。こちらの小学3年生です。

満点ということは、言っている内容が全部わかったということ。すごい!(^^)!

中には、ひっかけのような問題もありましたが、ひっかからず見事に正しい答えを選んでいました!

おめでとう(^^)/

英検Jr.を実施すると、個々の弱点を発見するのはもちろんですが、全体的にみて弱いところが共通していたりもして、レッスンバランス改善のヒントにもなります。

語句は小さい子もみんなよくできました。

たくさんの単語を導入しているので語彙力が高いことは確認できました!

弱かったのは「会話」

文章になったり、いろんな状況での言い回しなど、少し”ニュアンス”を意識するような問題が弱かったので、今後のレッスンに取り入れていかねば!

全体的にできなかった単語(文章)を紹介すると・・・・

できなかった順に、

・pick up (拾う)

・draw (絵を描く)

・show me~(~を見せて)

・eating (速く言っていたので聞きとりにくかったのと、eat はわかっても ing       がつくとわからない!)

・pajamas (パジャマ)

・key (鍵)

・Good afternoon (こんにちは)

などでした。

最年少は年長さんでしたが、小学生にしても、こんなに小さなうちから30分座って英語を聴き続けて問題を解く、ってそれだけでもすごいことですよね!

受験したみんなに拍手~♬

次回の実施はまたご案内したします。

今回受けられなかった子も、また挑戦してみましょう!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page