top of page

英語でクッキング

先日の英語でクッキングの様子です。

生徒のママが写真を撮ってくれていたので、今回は私も入ってる(^^)

ありがとうございます♪

Let's break the eggs. と言っているところ。

まずはアイスクリーム作りから。

卵と砂糖をしっかり泡立て、別のボウルで生クリームを泡立て、混ぜて凍らせるだけのカンタンアイスクリーム。でもとってもおいしいんです!!

☆卵3個、きび砂糖30グラム、生クリーム(乳脂肪35%以上の動物性もの)

 ぜひお試しください☆

型に流して冷凍庫へ。

お持ち帰りしようと思ったら、意外と早く固まったので、ひとつずつ食べられました。よかったね!

前回に引き続き、スペシャルクッキー。

今回は、抹茶クッキー組、チョコクッキー組にキレイに分かれましたよ。

抹茶クッキーでいろんな形を作っているところ。

ピザや、ハンドスピナー、サイコロなど、面白い形がいろいろ♬

小さい子も負けていません。

ミッキーマウスや、ハート型、かわいく作ってくれました(^^)

オーブンで焼いたらお持ち帰りです。

なぜなら、このクッキーは焼きたてより一日たった方がおいしいんです!

試食は、先生が前日に作っておいた、抹茶と黒ゴマクッキー。黒ゴマが意外と好評でした。

このクッキーは、食べた時に血糖値が急に上がらないようにレシピを考えてあります。

大人はもちろん、子どもは自分でコントロールできない分、気をつけてあげたい血糖値、そんな話を含めてのクッキングセミナーでした。

お家で食べたクッキーとアイスクリームの味はどうだったかな?

また聞かせてね~(^^)/

ご参加ありがとうございました☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page