top of page

小学生クラス

今日は小学生クラスのご紹介!

小学生クラスは、初級クラスと中級クラスがあります。

今日は中級クラスでやっている内容をご紹介します♪

「写真を撮るよ~。」と言ったらこのポーズ(-_-;)

このクラスは、レッスン中、日本語が増えてしまったので、”No Japanese!" を徹底するようになりました。

日本語しゃべっちゃったら、マイナスポイントがついて宿題が増える!となったらおもしろいくらい必死になるのが、小学生男子!(笑)

ふざけても英語が出るようになってきて、ぐんぐん伸びている2人です。

Did you~?は過去のこと

Will you~?は未来のこと

Do you~?は毎日のこと、を聞かれているとわかるようになり、

Did you go to school yesterday? ときかれれば、

Yes, I did.

Do you drink green tea every day? ときかれれば、

No, I don't.

とちゃんと答えられます!

そして私への質問も、

Did you drink coffee yesterday?

Do you ride a bicycle everyday?

とスラスラでてくる!!スゴイ~(^^)/

リスニング力もついてきて、児童英検の練習問題でシルバー(3段階の2番目の難易度です)をやってみたら、

Easy! (カンタン!) と言ってくれました。

絵本の暗唱も頑張っている2人。

単語を読む力もついてきています。

どのクラスにも共通して、会話表現が課題なので、いろんな表現を使えるように練習しているところ。

これからも No Japanese!でお願いします(^^)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page