top of page

スラスラ言えちゃう!

先週から今週にかけての幼児クラスでは、

Can you pass me the ~? という表現の練習をしています。

それが言えたら実際に、ペンやのりが使える、という風にしたら、みんなすごく上手に長い文章が言えました。

好きなように工作していいよ~と言ったら、それぞれが個性にあふれる素晴らしいものを作っていました。

子どもの力ってすごい!

そして、英語の表現も、こうして行動と共になるとスムーズに出てきます(^^♪

これを覚えて言わなくちゃ~!と練習するのは大人の思考回路。

子どもは、「これが言えればもらえる!」というモチベーションがあれば、意識せずにスイスイ英語が出てきます。

Can you pass me the pink pen?

Can you pass me the red oval? などなど。

ちゃんと自分で考えて言えました。

食事中、そのお皿を取って~という時によく使う表現です。

お家でもぜひ練習してみてね!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page