top of page

にがいっ!!

先週のレッスンの一部で、sweet と bitter を練習しました。

味となったら、実際に食べてみるのが一番!

みんなが好きなチョコレートの試食会です♪

sweet にはミルクチョコレート、bitterにはカカオ88%のチョコレートを用意。

小さなかけらを口に入れてもらいました。

bitter? sweet? ときくと・・・・

"Bitter! おえぇぇ!” となる子や、そのbitterの味が好きで「おいしい!」と喜ぶ子、いろいろでしたが、だいたいの子は、苦いチョコレートに面白い反応を示していました。

Bitter!!

みんなの反応を密かに楽しんでいる私なのでした(笑) みんなかわいい~♪

ビターチョコをカットしながら、みんなの顔を想像してニヤニヤしてしまったよ~。

Sweet!

やっぱりsweet がいいよね!

これで sweet と bitter 印象に残ったことでしょう。

何事も、体験して身につけることが大事ですよね(^^♪

昨日で今年度のレッスンは終了しました。

英検Jrの結果も出て、みんなの高得点にびっくり!

ホントによくがんばりました。

また4月からは新たなクラス編成・プログラムでスタートです。

私はこの期間に少しリフレッシュしてエネルギーを充電、そして新学期準備あくせく頑張ります!

また新年度からも、よろしくお願い致します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page