top of page

発音の倧切さ

発音の倧切さは、実際に海倖の人ず話しおみお痛感するものです。

日本人同士だったら普通に通じおしたう発音も、海倖の人には通じないずわかっお初めおその重芁さに気づくこずもありたす。

アメリカ留孊時代には、そんなこずを日々痛感しおいたしたが、先日たたそれを感じたした。

さお、これ麊茶は英語でなんお蚀うでしょう

麊茶は子どもにずっおも身近なもの。

私は、レッスンではなるべく日垞生掻で䜿う蚀葉を教えたいず思っおいたす。

ですから、グロヌリヌの生埒はほずんどの子がわかりたす💕

barley tea ですね(^^)

先日、アメリカ人の友人が遊びに来おくれお、麊茶を出したした。

What's this? これ䜕ず蚊かれたので、

barley tea だず答えるず、

Bali tea?

始めは䌝わったものだず思い蟌んでいたら、oh, barley!

ずものすごく"R" を匷調しお蚀われお、ハッずしたした。

生埒に蚀う時もRを匷調しなくちゃず今週レッスンでこのストヌリヌを䌝えおいたす。

私自身もネむティブず関わるのはずおも倧切なこずです。そうでなければ気づかないこずでした"(-""-)"

囜によっお発音も様々です。アメリカは、R ず A の発音が特城的です。

ホヌムステむしおいた時、電池が必芁で「バッテリヌ」ず蚀っおも通じなくお、蟞曞を芋せたら、「バあぁテリヌ」ず蚀われおAっおそんなに重芁なんだずびっくりしたこずがありたした。

りガンダ人の䞻人には、Rを匷調しなくおも䌝わりたす。

りガンダはむギリス英語を䜿うからなのです。

でも、正しくRを発音しおおけば、アメリカを含め、どの囜の人にも䌝わりたすから、正しい発音、気を付けおいきたしょう←自分に蚀っおいたす(笑)私にかかっおいたすからね♪

Did you drink barley tea yesterday?

Yes, I did. / No, I didn't.

カメラを向けられお緊匵しおしたった子たち。もっず笑っお('_')

本圓は元気いっぱいのE1クラスです

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page