top of page

赤ちゃんのレッスン♪

現在のグローリーの最年少の生徒さんは、こちら5ヶ月の男の子。

なんともかわいい赤ちゃんです♪

赤ちゃんのレッスンは、一体どんなことやるの~?とよくきかれます。

そうですよね~、赤ちゃんはしゃべらないし、意味があるの?と思われるのも無理はありません。

でも、この時期の脳の発達は目覚ましく、インプットが大事な時期とも言われています。

英語には、日本語にはない音がたくさん存在し、私は大人になってから学習をスタートしたので、その音が聴き取れるまでに、かなりの時間を要しました。

でも、こんな赤ちゃんの時から英語を聴くと、日本語の音で頭が固まっていないこともあり、柔軟にその音を吸収していきます。

英語特有の音も聴き分けられる耳が育つのです。

Mくんはお歌が大好き。ママとパパがリズムに合わせて体をゆすってくれて、いつもとっても楽しそう!

英語の歌でなくても、こうしてリズムに合わせることでリズム感が育ちます。

それを英語でやるんだから一石二鳥!

英語に限らず、この時期の発育に必要なことを取り入れ、ご家庭での育児の参考にしていただくこと、それがグローリーのスタイルです。

それを英語でやっているだけ(^^♪

もちろん、この時期は何でもお口に入ります。それもオッケー。

お口に入っているものを英語で親が教えてあげれば、それで単語をひとつ覚えちゃう、というわけです。

そんな語りかけの繰り返しが、語学発達につながっていきます。

赤ちゃんの頃からレッスンしている子は、やっぱり発音がすごくいい!

他にも利点はたくさんありますが、発音は明らかですね。

さぁ、これからどんな風に成長していくのかな?とっても楽しみです。

元気に大きくなぁれ!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page