top of page

今年も海外へクリスマスプレゼント♪


昨年も実施しました「海外へのクリスマスプレゼント」!

今年もご協力いただいた多くの皆さま、ありがとうございました。

この取り組みは「サマリタンズパース」というところが主催しているのですが、発展途上国のクリスマスプレゼントがもらえない子どもたちに、プレゼントを贈るというものです。

日本のような先進国にいたら、きっとみんなプレゼントをもらうことが当たり前でしょう。ですが、そんな国ばかりではないのです。

サマリタンズパースは世界各地にあり、「シューボックス」を集めています。

「シューボックス」というのは、その名の通り靴箱。

靴の空き箱くらいの大きさの箱に自由にプレゼントを詰めて、サマリタンズパースに送ると、世界各地にそれを届けてくれるという仕組みです。

男の子か女の子か、どのくらいの年齢の子にあげるのか、ということを自分で選べるようになっています。

見たことのない子に向けて選ぶプレゼント。とっても特別ですね!

私も一箱作りましたが、選びながらワクワクしました(^^)

「もらう」喜びよりも「あげる」喜びを子どもたちには感じてほしいです。

そして、プレゼントをもらえない子も世界にはいる、そんなことに目を向けることも大切だと感じます。

日本からのプレゼントはフィリピンに送られるそうで、英語でお手紙を書いた子も♪

みんなから集まった17個のプレゼント。

(おまかせBOXという形で寄付金として参加してくださった方もいました。)

本日、無事に発送いたしました!!

ご協力ありがとうございました(^^)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page