top of page

クッキング第一弾

先日の日曜、「子どもに安心なおやつ作りの会」第一回目を実施しました。

3名のママたちが参加してくださり感謝でした!

今日はハンドミキサーを使うクッキング。

まずは、「血糖値」について少し説明。

血糖値を上手にコントロールすることで、子どもの感情の起伏を少なくしたり、集中力を高めることができます。(大人ももちろんそうですが、子どもには顕著に表れます)

まずは、血糖値を上げないチョコケーキ。

簡単なのですぐにオーブンへ!

その間に、またまた血糖値をコントロールできるパンを作りました。

(こちら、写真がなくスミマセン!)

発酵は必要ないので、こちらもすぐできました(^^)

どちらも小麦粉を使いません。

糖尿病の方にもおススメのレシピです。

できたものをみんなで試食。

「これなら私でもできます!」とのコメントをいただきました。

次なるクッキングのリクエストもいただき、また企画したいな~と思いました。

(ピザ、ケークサレなどもカンタンに作れるんですよ!)

第2回目は7月17日(月・祝日)に開催します。

興味のある方はお問い合わせくださいね。

詳細はコチラです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page