top of page

英語でクッキング

本日の英語でクッキング。

スペシャルクッキーと黒ゴマプリンを作りました♬

チョコ味、まっちゃ味、プレーン、くるみレーズン、黒ゴマなど、好きなの選んでいいよ~と言ったのですが、やっぱり子どもはチョコ好き!

3人がチョコ、1人くるみレーズンを作ることになりました。

チョコと言っても無糖ココアパウダーを使います。

チョコの砂糖は、なるべく控えたいですからね。

でも、ココアパウダーには栄養もあるので、こうして使えば子どもも満足なチョコクッキーができます。

くるくる丸めて焼く準備。

Let's make a ball!

今日は私のオリジナル、ちょっと変わったレシピにトライ。

夏で気温が高いせいもあり、どうしても手にベタベタくっついてしまいますが、みんな根気よく頑張りました!!

Let’s put in the oven.

英語クッキングで一番使うのは、Put inという言葉。

たくさん言ったので覚えたね!

さてさて、お楽しみの試食タイム!

            Yummy! Taste good!!

黒ゴマプリンを食べているところ。

美味しく楽しい時間を過ごせました。

Thank you for coming! ご参加ありがとうございました♪

次回は8月20日(日)に企画しています(^^)/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page