top of page

テスト!?

3年目になりました。グローリー英会話教室(^^)

続けて通ってくださっている皆さまに感謝です!

3年目の小学生、やることもどんどん難しくしていますが、よくついてきてくれます。

今月のテキストに、his, her, your, my 出てきました。

サラっとやることもできますが、これはとっても重要な単語たち。

いざ英検を受けるぞって時になって意外とわかっていない子ども達も過去にたくさん見てきました。

そこで、できるようにテスト!スペルまでちゃんとできて合格。

できなかったら来週再テスト!ということでみんな必死で受けています。

「お勉強」っぽくなっちゃうな~。この教室らしくないな~なんて気もしましたが、覚えるべきことは、きちんと覚えておかなければ意味がありません。

中学で英語の授業を受けて(今は小学校から始まっていますが)、会話はできるけど文法はちんぷんかんぷん・・・なんてことには絶対にしたくない!!

小学生も3年生くらいになれば、文法を説明しても理解できます。

もちろん、中学生に教えるようには教えません。

小学生のレベルで説明すると、小学生なりの感覚で、きちんと覚えてくれます。

感覚もまだまだ重要な小学生です。

テストもただ書くだけでは終わらせず、her bag, his book, my dog.....とリズムに合わせて繰り返し練習し、更なる定着を図る予定です(^^)/

さてさて、まだ再テストがある皆さん、次こそは合格しようね~!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page