top of page

動物園でレッスン!

今年度3回目になりました、動物園レッスン!

雨の心配もありましたが、入園したあたりからちょうど雨も上がり感謝☆

今回もそれぞれのレベルに合わせて課題がありました。

英語で先生に動物のことを言います。1つ言えたらポイント1つ。

10個たまったらプレゼント!を励みにみんな頑張ったよ♪

「なるなる~!」と先生を呼ぶ声があちらこちらから!

なるなるは大忙し(笑)

”Look! There are monkeys!"

小さな子もちゃんとThere is / There are の使い分け、できてきました。

3年目の生徒さんたちはそれだけではありませんよ~。

"There are 2 polar bears. They are cute."

はい、スタンプ!

他にも、”It looks scary." "They look hungry."

と、It と They を使い分けるグループ。

こちらの小学生は最上級レベル!

今回初のペアワーク。

A: What are those?

B: They are elephants.

A: What do you think about them?

B: I think they are big.

と、会話します。

この What do you think about it (them)? の発音がみんなネイティブのよう!!

サラッと言えるようになって、かっこいい~♪

わぁ~と集まってくるみんなのかわいいこと💕

こうして教室の外でやってみると普段よりサラッと言えたり、動物を実際に見ているので理解が深まったり、複数と単数の違いを肌で感じたり、教室ではできない力がつくように感じます。

みんなの新たな一面を見れたりね(^^)

笑顔いっぱいの一日でした♪

お写真に写っていなかったお友達も・・・・。

お子さんのお写真がある方、ぜひまたこちらに送ってください。

ご家族の皆様も蒸し暑い中、お疲れさまでした。

そして、いつもご協力ありがとうございます!

今回覚えたことを、また次からのレッスンに生かしていきましょう(^^)/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page