top of page

ウガンダ人がレッスンに参加!

私ごとですが、8月にウガンダ人と結婚いたしました♪

式に参列してくださった生徒の皆さま、また贈り物をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

生徒さんたちに祝ってもらえるって、なんて幸せなことでしょう!

感謝です。

そして、7月末から8月にかけてのレッスンには、彼にも参加してもらいました。

日本語が全くわからないので、英語でしかコミュニケーションをとれず、みんなにとって、とても良い機会でしたね(^^)

事前に考えた質問をしたり、訊かれたことに答えたり、小さい子も頑張りました。

みんないい感じに伸びているな~と思いますが、今回感じた事・・・・

必要なのは自信!!!

自信を持てずに控えめになるのは日本人の特徴かもしれません。

言い方は合っているのに、声が小さくて伝わらない、そんなケースが目立ちました。

でも確かに緊張しただろうね・・・・((+_+))

これから彼と関わることも多くなるはず。

そうしたらきっともっと自信がついてくるかな!

たくさん実践して、もっと堂々と話せたらいいね。

これからが楽しみです💕

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page