top of page

文字が読める!

グローリー英会話教室では、英語の文字を読めるようにすることにも重きを置いています。

先生が、n, n, n・・・などと音を言い、そのアルファベットのマグネットを探して並べてもらっています。

全部並べた後に、読む練習!この最後に e が来る単語はなかなか厄介者ですが、グローリーでは、寝てる文字ぐぅと教えています。

最後に来たときは、寝ているので読まないのです!

みんなよくわかってきました。

毎回のレッスンでやっているので、大分力がついてきたなと感じます♪

グローリー3年目以上のクラスでは、先生が which などと言い、全部を自分で作ります。

今週は、which, thick, name でした。

そのクラスでは、2文字読みを練習中!今週はみんな苦戦していたようです・・・。

この文字並べ、嫌がる子は一人もいません。

マグネットを手でさわるので楽しそうです。

これがひたすら書くとしたら、きっと文字が嫌いになる子もいたかもしれないな~と思います。

アメリカで見つけたこの教材が大活躍!

この4月からさらに増えたので、tent などの t を二つ使うような単語も作れるようになりました。

教材にも感謝なのです(^^)/

この調子でどんどん読む力を伸ばしていきましょう!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page