top of page

素晴らしい教材!

グローリー英会話教室では、松香フォニックスのテキストを使っています。

年齢にあわせて、WE CAN! のテキストを選んでいます。

基礎がしっかり身につき、CDもついているので、家庭学習もしっかりできるところがすばらしい。

そして、私がこだわって取り組んでいるのが、絵本!

ビルディングブロックスライブラリーはシリーズになっていて、1セット8~10冊にCDもついて、5000円以下というお得なお値段もうれしいところ!

赤ちゃんから、小学生まで、レベルは選びますが、みんな絵本に取り組みます。

赤ちゃんは読み聞かせ、大きくなってくると自分で読んで、さらに暗唱します。

なぜ、そこにこだわるのか・・・・

絵本読みをすることで、読む力が育ちます!

絵をみながら、読んでいても、子どもたちは自然に文字を見ています。

たくさんの文字に触れることで、自然に単語が読めてくるのです。

今までたくさんの子どもたちを見てきましたが、このご家庭での地道な取り組みが、長い目で見ると確実に力になっていました。

ですから、お母さま方、今は大変かもしれませんが、少しずつ、でもあきらめずに取り組んでいきましょう!

ペースはゆっくりでもいいのです。

それぞれのペースはちがいます。

他の子と比べなくってもいいのです。

自分のペースでできる、というのがこの絵本のいいところ。(クラス単位で進まないので)

楽しく、コツコツ続けてね。

そして、がんばったら、先生たくさん褒めます!!

それと、もらえるよ~、シール!!

今はこのシールを励みにみんながんばってるね~。

だって、たまったら「いいもの」もらえるから。

なんだろね!?

それは、お楽しみ♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page