top of page

こんなに高く!

グローリー英会話教室でのレッスンがスタートして、今週はもう4週目。

みんなの伸びがすでに見えて感動しています!

小学生クラスでは、色の練習をし、

Red.

It's red.

It's a red cup.

とだんだんに長い文にしていきました。

先週は、It's a blue block.

と、言いながら積み上げていくと・・・・

こんなに高くまで積み上げてくれて!

さすが、高学年。

5年生のHくんは、「ホントに英語やってなかった?」と何度もきいてしまうくらい覚えが早い。

いくつかの文を練習したあとは、自分で長い文を言えるようになってきました。

今週のレッスンでは、

Put the two bags of french fries in egg.

There are five cups of coffee.

などと言ってしまうからびっくり!!

そんなHくんが先週積んだカップはこちら。

It's a yellow cup.

と言いながらも、色の配色をしっかり考えちゃうんだから、スゴイ!

It's an orange cup.

母音の前は、anになるよと説明したらしっかり理解し、ちゃんと使いわけていました♪

こうして、動作を入れながらやらせると、子どもたちは本当に集中します。

カップを積むことに集中しているから、英語を”一生懸命”言ってる感じではなく、必要だから言っている、そんな風に聞こえます。

でも言葉ってそうですよね!? 必要だから使う、それが言語。

さぁて、5月からすこ~し変化を入れていきますよ。

みんな、ついてきてねっ🎶

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page