top of page

ネイティブとのレッスン

*一番下のRead Moreのボタンをクリックしていただくと、全部の写真がご覧いただけます*

今週、私のアメリカ人の友達がレッスンに参加してくれました。

アメリカに住んでいたころのとっても親しい友人。

一人で来ると思ったら、娘さん(6歳)も連れてきてくれて私を空港で驚かせてくれました!

娘さんも一緒にレッスンに参加してもらい、生の英語をとなりで聞きつつレッスン!

子どもたちはちょっと緊張したみたい(^_-)-☆

          同じくらいの歳なので、いい経験になりました!

           こちらは小学生低学年のクラス。

はじめのうちは緊張したけれど、ゲームが始まったら二人とも必死!

日ごろ練習している、

How are you?

How old are you?

Are you sleepy?

Do you like strawberries?

などの質問を、ママにもすることができて、ちゃんと通じてた!

高学年のクラスでは、

How many brothers do you have?

とアメリカ人のママから質問されたのに対して、この文章は初めて聞くはずなのに、

how many (いくつ)とbrothers(兄弟)がわかったので頭の中で意味が理解でき、私の助けなしに、One brother. と答えてました!スゴイ!!

今回は、火曜~木曜までの滞在だったので、土曜日の生徒さんたちは会えずにゴメンナサイ(*_*;

また近々、ネイティブの来訪予定がありますので、その時は土曜日もちゃんと入れます!

お楽しみに♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page