top of page

おやつ作りの会 報告

今日はママ向けの、こどもに安心なおやつ作りの会でした!

砂糖のお話を主に、どんな砂糖がいいのか、どうして白砂糖は害になるのか・・・などなど様々なお話をさせていただきました。

参加してくださったママたち、とても真剣に聴いてくださっていて、

「今日から砂糖かえてみます!」とおっしゃった方も。

作ったおやつは、コチラ↓

写真でみると、ちょっとおいしそうには見えないけど・・・・・。

写真の腕がなく、スミマセン((+_+))

上から、卵、バターなしのカンタンチョコクッキー、右下はチョコ餅、左下は白玉だんごの黒ゴマクリームです♪

チョコにはココアパウダーを使い、チョコレートは使っていないので、お子様にも安心。

ココアパウダーには、殺菌作用などもあるそうで、栄養もあるんです!

問題視すべきなのは、チョコに含まれる白砂糖なんですよね。

ココアパウダーを使った手作りお菓子なら、子どもも安心してチョコの味を楽しめます!

(チョコレート食べたがるようになってしまったらちょっと困るけど・・・・)

今週土曜には、親子英語クッキングをします♪

白玉だんごを作ろうかな~。

教室の生徒さんでなくても参加できますよ。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page