top of page

子どもの興味

子どもの好奇心をかき立てる教材を使うこと。

英語教育において(特に小さな子どもには)とても大切なことだと考えています。

long! を教えたくて、登場した蛇。

大きくて長い蛇に、みんなびっくり!!

目を丸くしたり、さわったり、逃げ出したり、いろんな反応が私には面白くてたまりません!

「かわい~~!」とみんなのことを思う瞬間です(^^♪

びっくりしてる時に、long! すかさず短い蛇も見せて、比較でshort!

教材に気をとられ、頭で考えずに、long! short! と言えてしまうのが子どもたちです。

グローリー英会話教室の特徴のひとつは、いろんなものが出てくるということ。

オフィスは子どもたちにとっては宝の山。とてもオフィスに入れるわけにはいきません。(遊びたくてたまらなくなってしまうから!)

7月は、4~6月に学んだことの復習をたくさん入れています。

この3ヶ月みんなよく覚えたなぁ!と感心した7月第一週目のレッスンでした。

途中から入った子もよくついてきています!

小学生は、I eat a hamburger. I drink juice. と自分で文を作れるようになった!

幼児クラスの子たちも、絵をみて、"Yuck!" "Yes." "Wow!" など、場面に合わせた口語を言えるようになってきて感動!

みんなをとっても誇らしく思ってます(^_-)-☆

さて、今月はジャマイカ人とのスベシャルレッスンがあるので、そこでのみんなの反応を見るのが楽しみ!

勇気をもって、話しかけてみてね!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page