top of page

ジャマイカ人とのレッスン

先週、ジャマイカ人がグローリー英会話教室にやってきました。

日本人より大きくて、肌の色も違うので、小学生は少し戸惑っていた様子。

意外と小さい子は何の抵抗もなく、接していました!

ジャマイカの国旗の意味を説明してもらって、クレヨンでジャマイカの国旗の色ぬり。

黄色:太陽の光

緑色:自然豊かな土地

黒色:人

を表しているそうです。

体のパーツを言いながらタッチ!

他にも、英語で折り紙、ドミノゲームなど、楽しく英語で遊べました♪

初めのうちは、緊張していた子も、一人で先生に質問に行けるくらいに!!

すごい(^^)/

それから、彼はエンジニアなので、このレッスンのために特別なライトを作ってくれました。

それを使った取り組みも楽しかったね。

普段見たことのないような教材にみんな興味津々!

最後は、ジャマイカのダンス!

まねして踊ってくれた子も!

ノリノリでかっこよかったね~♪

こうやって小さい頃に、日本人以外の人と出会う機会があるって、とっても大切なことだと私は思います。

世界には、日本人だけじゃない、いろんな人がいるってこと、感覚で感じてほしいな。

その人たちとつながるために、英語が必要なんだって、なんとなく感じられたら、「勉強」じゃない英語につながっていくと思うから。

また誰かを招く機会があるはず!

その時をお楽しみに♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page