top of page

夏休み 英語でクッキング2回目

本日も英語でクッキング!

5人のお友達が集まってくれました♪

テーブルを囲んでちょっとしたお茶会の雰囲気(^^♪

食べているのは、「豆乳チョコもち」

(写真撮るの忘れた"(-""-)")

チョコ・・・・と言ってもココアパウダーを使っています。

チョコは体に悪い!という印象があると思いますが、チョコが害になりうるのは、砂糖と乳脂肪分の含有量が多いことからです。

ココアパウダーの無糖を使えば、甘さは調節できるし、乳脂肪も取り除かれたココアパウダーには鉄分も含まれ、実は体に良いのです!!

砂糖も白砂糖は使いません。お子様にも安心です♪

(白砂糖の害については、食育セミナーで話しました。リクエストがあればまた開催します!)

そして、もうひとつは、スコーン。

私が、このクッキングで紹介するものの条件は、カンタンに作れること!

なぜって、ママたちは忙しいのです!

だから片付けも楽なように、なるべく洗い物が少なくなるように考えます。

そして、もうひとつの条件は、子どもに安心して食べさせられること!

どんなに簡単でも添加物ばかりでは、手作りの意味がありません。

このスコーン、本来のレシピでは、粉をふるったり、重さを測ったり・・・・でも、私はすべて、はぶきます!!

小麦粉はカップで計量、ふるわないでそのまま!ベーキングパウダーも入れません。

でも、おいしくできた(^^♪

「こんなに簡単にできるんだ~!しかも美味しい!」

ママたちにそう言ってもらえて大満足です。

子どもたちも、興味津々、英語も使いながら、あっという間に2品完成♪

この教室にこうして人が集まってくれること、それが私の喜びです。

今日も来ていただき、ありがとうございました(^^)/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page