top of page

動物園で、レッスン!

昨日の祝日を利用して、動物園レッスンを実施いたしました!

あるママからアイデアいただいて、「それはいい!」と思い、計画♪

家族ぐるみで参加していただき、みんなで楽しいひと時を過ごすことができました。

子どもたちには課題も与え、その課題をクリアするべく、みんながんばっていましたよ。

その姿をパパカメラマンが撮ってくれましたのでご紹介します!カメラの腕にもご注目!

レッスンで動物の名前を練習してきたのはもちろんですが、今日のお題は、

There is a lesser panda.

There are lesser pandas.

と単数か複数かをみて、言い分ける練習。

そして、まず先生に、Look! (見て!)と言わなければなりません。

言えたらスタンプをもらえるのでみんな必死(^^)

スタンプもらったらニコニコとっても嬉しそう。

みんなかわいかったなぁ!

スタンプもらいに、みんな集まってきています。

とっても自然に、スラッと文章で言えた子がほとんど。

後半になるにつれて上手になっていきました。

本日最年少の年中さんたちも頑張っています♪

There is a~. の a が抜けがちだったのが課題だけど、is と areの使い分けの意味がだいぶわかってきたように感じました。

スタンプたまったよ!!

5個でいっぱいになるスタンプカードは、みんなすぐにいっぱいに(*_*;

私の読みが甘かった!

裏にもペタペタおして、全部で13個くらいもらったかな!?

スタンプがたまったら、先生からの手作りおやつのごほうび!

高学年のこちらのお兄さんは、課題のレベルを上げています。

They look sleepy.(ねむそう)

It looks bored. (退屈そう)

と動物の様子を表現してもらいました。

They と It の使い分けが難しかったね。

レッスンでもっと練習します!

みんなでひよこを持ったり、お弁当食べながら、中味を英語で先生に言ったり、楽しくすごせました。

朝早いうちは、晴れ間がありましたが、11時くらいから曇って一気に寒くなり、子どもはいいけれど、私たち大人にはきつかった((+_+))

でも、雨が降らなかったことには本当に感謝です!神様ありがとう。

こうして、みんなでおでかけするって楽しいし、本物の動物を見て英語を使うと、レッスンとはまた違って、すごく身につくように感じました。

こういう時間って大事ですね!

前日に、「熱が出ました。明日お休みします。」とのご連絡が3名・・・・。残念!

来年度もまた企画したいと思います。

その時は、もう少し暖かい時期に、もっとレベルアップした表現を課題にして(^^♪

最後に・・・・

スタンプ欲しさに、なのですが、あっちこっちでみんなが私の名前を呼んでくれて、こんなに素敵な子どもたちに囲まれて、本当に幸せだなぁ~!と思った一日でした♥

みんな、ありがとう!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page