top of page

文を作れた!

さてさて、早いものでこの教室のオープンから8ヶ月がたちました。

生徒たちの伸びが見えてきて、わくわくしている今日この頃です( ^^) _U~~

今日、ご紹介するのは幼児クラス(年少~年長)。

こんなマグネットを見せました。

I like~ と言えたら先生からもらえるよ~と伝えたら、みんなどんどん言う!

I like yellow heart.

I like purple apple.

I like green fish.

などなど、全部一人で言えて、みんなすごいっ!!と感動しました。

欲を言えば、THE をつけたいところでしたが・・・・。I like the red star. など。

でもでも、こういった冠詞は後からついてくるものだと思っているので、今は色と形を自分で考えて言う、ということと、I like もつけて文章にするというところに重点を置きました。

同じ色を集めた子、同じ形を集めた子、紫が好きで手にした子、夢中になって言っていながら、そんなところまで考えていたの!?子どもってスゴイ!と渡すことに必死だった私は後から驚きました。

今までの繰り返しがちゃんと身についてきてますね~。

この調子で語彙を増やしていきましょう!!(^^)/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page