top of page

月に一度のお楽しみ

月に一度、幼稚園児以上のクラスでは、レッスンの最後に手品を見せています。

手品と言っても、素人の私がやることなので、本で覚えただけのカンタンなワザ。

うまくいく時もあれば、「あ~、わかった~!」とネタがバレてしまうことも(*_*;

でも、そんな手品をみんな楽しみにしてくれていて、

「今日はマジックないの~?」とよ~くきかれます。

今週はマジックの週だったので、10円玉が500円玉2枚に変わっちゃうマジックを披露!

でも仕掛けが簡単で、小学生には見破られてしまいました。ハハ(^^♪

レッスンの最後にやるのですが、なるべく英語を使ってやっています。

10yen coin とリピ―トさせてみたり。

驚いたら、Wow! と言わせたり。

こんな手品を本当に楽しみにしてくれてるみんながとてもかわいいです♪

そして、本日、今年度最後のレッスンでした。

4月にオープンしてから、1年たったんだなぁとしみじみ、レッスン後に神様に感謝しました。

生徒のみんながすご~く伸びたなぁと実感することが多く、よくみんなついてきてくれたなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

保護者の皆さまも、ご家庭で本当によく英語をみてくださり、そのおかげで力がついているのを感じます。ありがとうございます。

小学生クラスでは、文字書きも、ずいぶん安定してきました。

うまく書けない時、消しゴムで消すのではなく、バツをつけさせます。

そうすることで、「これはちがう」という意識づけになり、消しゴムで消せないと思うと次こそ上手く書こうという意識が自然に芽生えるからです。

グローリーオリジナルの文字の書き方で、4線上にバランスよく書く力がついてきました。

まだバツは多いですが、これは自分で考えて書いているから。

私が run と言い、その音を探して書けるように訓練中。

着実に力がついてきています!

4月1日から新年度のレッスンがスタートします。

新しくスタートするお友達も多く、楽しいクラスになる予感で、もうすでにワクワクしています(^^♪

また4月から楽しくレッスンしましょう!

よろしくお願いします!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page