top of page

季節のもの

一気に寒くなり、秋を通り越して冬ですね・・・((+_+))

グローリー英会話教室では、季節感を感じる内容をなるべくレッスンに取り入れるようにしています。

幼児クラスで登場させたこちら↓

Acorn(どんぐり)です。

去年は、本物を拾ってきました。

さて、今年も・・と考えていた時ふと、

「作っておけば毎年拾いに行かなくてもいいじゃん!」

と思ったのでした♬

そして、チクチク製作に励み、今月初めにいよいよ登場~となったこの子たち。

Let's pick up acorns!(どんぐりを拾おう!)と袋から出してテーブルにザァ~と出した時のみんなの顔を見るのが楽しみで楽しみで、それをワクワク考えながら、チクチクしました。

今回も、私の期待通り!

みんな、わぁ~と飛びついて、かごいっぱいに拾ってくれました(^^)

小さい子には、こういうモノで教えるのが一番!

自然にpick up や acorn という単語を覚えることができます。

今週は、アメリカのThanksgiving(感謝祭)を取り入れたレッスンです。

昨日の小学生たちは、楽しそうに取り組んでいましたよ。

これからレッスンの皆さま、お楽しみに~☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page